レンタカー借りてマザー牧場に行ってきました!(二回目)

レンタカー借りてマザー牧場に行ってきました!(二回目)

前回の記事はこちら

月曜日から金曜日まで働いて、土曜の朝5時半に起きてレンタカー借りに行ってきた。家族サービスも楽じゃないな~。
でも、家に戻ると嫁さんと子供は、まだ寝ていて40分くらいしてやっと出発できた…。

多少は渋滞に巻き込まれつつも、海ほたる経由で9時半には到着!
予報通り晴天!(暑すぎたのと、帰り道が雨だったのはご愛嬌)
2016-05-21 09.52.14_R

もうすぐ4歳になる上の子は、やたらと動物を怖がって、乗馬体験を拒否!
動物園とか動物番組は好きだから、見ているだけが良いのかな(^_^;)
2016-05-21 10.03.04_R

せっかくの乳搾り体験も、牛の大きさにビビって拒否る。
2016-05-21 10.04.45_R

アヒルとか、これくらい小さい方が好きみたい。
2016-05-21 10.17.17_R

牛に草を上げている人たちがいても、遠巻きに見るだけ~。
2016-05-21 10.19.23_R

大きなゾウガメが近づいてきたら「恐竜みたい、怖い!」と言って飛びついてきた。
まあ、確かにウロコの感じとかモンスターハンターに出てきそう。触ってみたらグミの上に爪が乗っているような感触だった。
2016-05-21 10.25.21_R

結構大きかったミニブタ。体重100kg以下がミニブタらしい
2016-05-21 10.26.15_R

3歳から子豚レースに参加できるが、これまた嫌がって拒否!
2016-05-21 10.36.12_R

桃色吐息という花。
2016-05-21 10.36.46_R

花より団子!という事で、お子様ランチ&サラダ
2016-05-21 11.21.59_R

馬カレー!
2016-05-21 11.22.40_R

食後は、レジャーシートを敷いて木漏れ日の中で休憩。
2016-05-21 12.21.56_R

一段落して、羊の所へ~。100円のエサやりも怖がる我が子。
エサ箱を開けたので「エサくれるのかな~」って感じで、頭を出してきた。
2016-05-21 12.05.23_R

150匹の羊を牧羊犬が仕切ったり、お客さんが入れたりするショー。
羊たちは、すごい暑そうだった(^_^;)
2016-05-21 12.40.22_R

750ccで、880円もする高級牛乳!
ホモジナイズされていないので、上に生クリーム・下にバターが…。
濃厚すぎて、暑い日にゴクゴク飲みたい時には不向きだった。
2016-05-21 14.01.41_R

嫁さんが前回来た時からやりたがっていたウォーターバルーン。
2016-05-21 14.32.22_R

大きなビニール玉の中に入って、プールの中を転がる遊び。
5分だけでも、かなり疲れたらしい。
2016-05-21 14.34.15_R

自販機にも国際化の波が…。
「胡椒博士」って直訳しすぎだろ(^_^;)
2016-05-21 15.00.44_R

アグロドームという劇場のような所で行われる動物ショー。
ロバのロバート君というネーミングセンスが秀逸!
2016-05-21 15.10.43_R

ゴーカートに乗ったり、変わり種自転車に乗ったり、遊園地的な方が楽しかったようだ。
そして、ハンドル運転は全然できないみたいだ~。
2016-05-21 15.24.01_R

自分的には、マザー牧場は2回も行ったら飽きた。
次は、東京ドイツ村とか別の所がいいな~。