ドゥエ イタリアン シオサイトで「らぁ麺フロマージュ(1000円+大盛100円)」を食べてきた。えらい塩っぱいのはシオサイトだから!?

ドゥエ イタリアン シオサイトで「らぁ麺フロマージュ(1000円+大盛100円)」を食べてきた。えらい塩っぱいのはシオサイトだから!?

新橋と浜松町の間にある「汐留シオサイト5区イタリア街」にある「ドゥエ イタリアン」という女性向けラーメンのお店が、ミシュラン・ガイドのビブグルマン(5000円以下のお店)に掲載されるというので行ってみた。
シオサイトというと、和塩・米塩のジオシティーズのイメージしか…。
ここいら辺は、イタリアをイメージしたオシャレ空間なので、ラーメン屋っぽくない。
1

室内は狭めだけど13時をまわっていたので、それほど混んでいなかった。食券を買って渡す。
7~8分で着丼。スープは、あっさり塩味。
具材は、ネギ・フロマージュ(フランス語でチーズ)・半熟卵、そして生ハム!
肝心のお味は、チーズと生ハムが塩っぱい!卵と麺に逃げつつ完食。その塩気のせいで、途中から麺が寝ぼけた印象しかない…。個人的にはハズレだな~。
味は、塩ラーメンにスライスチーズを乗せたのをイメージすれば、だいたい合っている。
2

ただ、トマト+いちごラーメンとか酸っぱいレモンラーメンとか、わりとチャレンジングな創作メニューがある(^_^;)
怖いもの見たさで、もう一度くらい行ってもいいかも。