狂ったコスパ!原価率9割の200円弁当(税別)をプラチナドンキ@白金台で買ってきた!

狂ったコスパ!原価率9割の200円弁当(税別)をプラチナドンキ@白金台で買ってきた!

飲食店じゃないけど、食べログ投稿はあった。

シロガネーゼが住まう白銀台と言っても、ドラッグストアやコンビニや100円ショップがあって、わりと普通だった。
銀が基調で、量り売りの肉屋や野菜が売っている以外は普通のドンキ(ビニール袋も黄色じゃなくて銀色)
国産豚コマが98円で特売していて、わりとスーパーっぽいエリアもある。
1

半年くらい前から話題のドンキの200円弁当。興味はあったけど昼に買いに行くには遠いし、遠回りして夜に行くのもな~と思っていたけど、せっかくなので試しに行ってみた。
弁当だから昼間しか売ってないかな?と思ったけど、11時と17時に作っているみたい。驚安って書いてあるけど、狂安って感じだな…。
2

今回は無かったけど、からあげ弁当が有名らしい。
すぐに売切って話だったけど昼間の話なのかな?
3

カバンの中に入れていたので、かなりの寄り弁に!
ハンバーグのソースで割り箸の袋が…。
4

ほとんど「ご飯・ハンバーグ」だけで構成されている。ご飯が少しパサついていた。
漬物・ポテサラ・スパゲティ・千切りキャベツが申し訳程度に付いてくる。つなぎが多めで柔らかいけど、まあこんなものかな。
5

塩ジャケ・ちくわの磯辺揚げ・きんぴらごぼう・漬物・ノリ弁で構成されている。
他の弁当のご飯はパサツイてなかった。塩ジャケが少し塩っぱいけど、まあまあ美味い。
6

焼きサバも、ほぼ同じ構成。塩サバ弁当は税別258円で200円弁当じゃなかった(そして11時作成だったので、買わなくても良かったかも…。)
258円のせいか、かなり脂が乗っていて柔らかくてGOOD!
7

全部の弁当が、ご飯が詰まっていて物理的に重い。400円くらいの内容が200円で売っているんだから話題になるよね~。定価200円という事は割引シールとかも張られたりするのかな?
自転車通勤でお腹が空いていたので一気に食べてしまった。2000kcalくらいあったが食べられるものだ。これだけ買っても税込710円。
8

ただ、三大栄養素ばかりで野菜不足がヒドい!
野菜ジュースとか欲しいね~。

200円弁当はドンキでも弁当を売っているよ!という宣伝だったみたい。
店内調理できる店舗しか無理なので、他店舗では売らないだろうな~。
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/05/16/65363/