磯野家@築地で、かきめし大(710円)とタンメン(650円)を食べてきた。

磯野家@築地で、かきめし大(710円)とタンメン(650円)を食べてきた。

二ヶ月ほど前に宣言した通り、かきめしを食べに行ってきた。
磯野家(いそのや)@築地で「ホタテと青菜のうまに丼(970円)」を食べてきた

この表記だと、単品で頼むより麺類と一緒に頼んだ方が、50円安くなるらしい。
通常の定食と一緒に頼むと、白米&「かきめし」で茶碗が二個になる?
それとも、白米が「かきめし」になるという事だろうか…。
1

12時半くらいに行ったので、普通に混んでいて相席。
店員「洋食の揚げ物は、時間がかかるよ!」
自分「和食は?」
店員「和食もだよ!中華がいいよ!」

という訳で、野菜不足を補うべく安いタンメン(650円)を注文。かきめし(710円)の方が高いのか…。
2

お目当ての「かきめし」大粒のカキが3つ。ご飯の中にも2つ隠されています。
肝心要の味は…まあ、お弁当と考えらたら美味しいけど、出来たてじゃないし、ネットに書いてある程じゃないかな(^_^;)
4