ケバブグランプリ2016@新宿に行ってきた。

ケバブグランプリ2016@新宿に行ってきた。

日本一ウマいケバブを決める祭典『ケバブグランプリ2016』が新宿で開催中! 大久保公園が巨大な肉塊と中東系イケメンだらけだった!!

新宿ハイジアの裏の公園を貸し切ってやっていた。
2

100円の食券×10枚(千円単位)でしか買えない。
一応、返金もしてくれるらしい。
3

さすがにケバブの屋台だらけ。一周回ろうとすると速攻でトルコ店員が「お兄さん、ウチのケバブ買っていってよ~」と肩を掴んでくる(^_^;)
一周回ってみてからね~、と回避してウロウロ。
4

さすがにイベントだけあって200kgとか、ドデカいドネルケバブが回っている。
5

オクトーバーフェストと同様に、お高め値段。
6

トルコらしく水タバコ経験コーナーなんかもある。
7

黒毛和牛ケバブは、確かに見たこと無いな~。
8

「ケバブ発祥の地はトルコじゃないよ!ドイツだよ~!」と呼び込みをしていた所が一番行列だったので並んでみた。
9

撮影禁止だったので空のステージだけ。
ベリーダンスのステージの前だったので、並びながらリハーサルなのか本番なのか分からない踊りをみる。20代の人はあまりいなくて30~40代のお腹プヨプヨの人も多かったから、趣味のサークルとかなのかな? ベリーダンス以外のダンスもあったし。
10

30分近く並んで、ラムケバブ(900円)ラム串(600円)をゲットしたは良いけど、ヌルいを通り越して冷めている~。
一番美味しかったのは、やる気なさげにダンスをiPhoneで撮影してた揚げ立てロングポテト(500円)だったという…。行列の先に必ずしも美味しい物がある訳じゃない…。という良い勉強になったよ。
11

ビール(700円)も高い~。食べ終わってから近くのコンビニで缶ビールを買った(苦笑)
12

千円以上購入すると、投票券がもらえる。ケバブ部門・サイドメニュー部門・イケメン部門らしい。
13

しかし、どの店がどの店か分からんな~。看板を貼り付けてくれた方が分かりやすい。
14

はっきり言って、普段食べているケバブの方が全然美味しかった。観光客向けかよ!ってぐらいヒドい。