新橋駅近くに移転した「月と鼈(すっぽん)」で「濃厚煮干しつけめん850円」を食べてきた。

新橋駅近くに移転した「月と鼈(すっぽん)」で「濃厚煮干しつけめん850円」を食べてきた。

移転する前に寒くなったら行こう!と思っていたら閉店してショボーンとなっていたけど、移転したので行ってみた(場所は、いきなりステーキの裏)
14時半に行ったにも関わらず、満席マイナス1席でギリギリ並ばずに入れた!(15時近くになったら、流石に空いてきたけど)
入口の券売機で左上にあった「濃厚煮干しつけめん850円」を押す。

店員さんが幼さが残るくらい若くて、親戚の子がお手伝いしているの?全然慣れていない感じだった。
入店してから20分近くかかって、ようやく着丼。みんな大盛り頼んでたけど、確かに標準だと麺が足らない感じ。
肝心要の味だけど、まあ美味しいけど、並んだり待ったりする程じゃないかな~。話のネタに一度食べれば良いや。