水・木曜日だけランチをやっている銀座大野で、本鮪ばくだん丼(温泉卵付き中トロ丼 1080円)を食べてきた!

水・木曜日だけランチをやっている銀座大野で、本鮪ばくだん丼(温泉卵付き中トロ丼 1080円)を食べてきた!

前にテレビで見たので、行ってみた。
水・木だけだと、なかなか都合よく行けなかったりするな~。
ほとんどの人が注文するらしい「本鮪ばくだん丼」にしよう。一番安いしね!
「見せてもらおうか、大野の本気とやらを」

コリドー通りの路地の奥地にあるけど、小さいながらも銀座の日本料理屋って感じで、高そう!
11:30にオープンだけど、2~3分前に入店したら、既にカウンター9席中6席が埋まっていた(二階もある)
出る時には12~3人くらい並んでいたので、11時半前に入店するのが吉だ!

注文してから20分かかって、やっと着丼。大将曰く「脂が乗っていて醤油を弾くので、たっぷりかけて下さい」との事。
自分的には、それなら醤油皿が欲しいな…。と思いながら、ドバドバかけてみた。

マグロは、全てピンク色の中トロで美味しい。ワサビが超キック~。
美味しかったけど、自分には、ちょっとお上品すぎるかな。