やきとんみつぼ@池袋に行ってきた

やきとんみつぼ@池袋に行ってきた

売り場面積が一番大きいジュンク堂書店の路地にある呑み屋。呑みながら窓ガラスの外を見ると、本屋のレジが見える。
もともと三坪しかない店から始めたのが「みつぼ」という店名の由来らしい。

店内は、コの字ならぬ二の字カウンター。ときどき店員じゃなくてお客さんが通ったりする。

なんとか入れたけど、カウンターの端を板で拡張したエリア(^_^;)
手元にメニューとか無いので、とりあえずビール(450円)とポテサラ(200円)で時間を稼ぐ!

壁にある短冊や黒板を見ながら注文を考える。
ちょっと珍しい「ホルモン生茹で刺し(750円)」も注文。
レバーが美味い。あとはフワ(肺)と小袋(子宮)、ガツ(腸)かな?

ハツ刺し(400円)も頼んでみた。

なんか「モツ料理大集合」みたいな感じになってきた!
おろしニンニクと長ネギが強烈だ!

お会計は
ポテサラ 200円
ビール 450円×2
ハツ刺し400円
もつ煮込み380円
ホルモン生茹で刺し 750円

2630*1.08=2840円と結構した…。外税か~。
朝潰しで新鮮なホルモンが食べられるというので、生系を頼んだけど、安く済ませるなら串焼きメインで行った方が良さ気だ。
豚ブレイン(400円)を頼みたかったけど、残念ながらメニューには無かった(^_^;)