fove0のセットアップその2

fove0のセットアップその2

なんか、公式HPが一気に本格的になった(^_^;)
https://www.getfove.com/

インストーラーも、新しいexeが出てたので再インストールしたら、ちゃんと動作した!

しかし、fove本体が本当に小さい…。メガネが入らんがな!

ジョン・レノンのメガネみたいのなら、行けるか?

電源が入るとキャリブレーション(視線トラッキング調整)が始まる。緑色の点を目で追って完了!
星空が見えた!
さて、ここからどうすればいいんだ?と公式HPをみると、βテスターになればSteamVRで遊べそう。

SteamVR対応、及びOSVR対応に関しては現在鋭意対応中となります。近日中に対応スケジュールをお知らせいたします。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが今暫くお待ち下さい。
SteamVR対応のベータテスターへの参加をご希望の方は、 こちらのフォーム にご記入ください。アクセスキーをEメールにてお送りします。

申込には、本体のシリアル番号が必要らしい。

あとは、https://www.getfove.com/developers/ に新しく追加されたUNITY EXAMPLEでテストすればいいのかな?

それにしても、FoveのUSB3.0を刺したままだとWindows10が起動しない問題が謎のままだな…。(何回か再起動していたら、普通に起動するようになった。)
自分以外でも、いるみたい

twitterでfove検索すると、SAOコラボばっかりなので、除外オプションを使おう。ダブルクオーテーションをよく忘れるんだよな~。
https://twitter.com/search?f=tweets&q=FOVE%20-%22SAO%22%20-%22%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%9D%20lang%3Aja&src=typd