日本最古のインド料理屋ナイルレストラン@銀座で、ムルギー(鶏肉)ランチ(1500円)を食べてきた

日本最古のインド料理屋ナイルレストラン@銀座で、ムルギー(鶏肉)ランチ(1500円)を食べてきた

1949年開業らしいから、70年近く前からやっているんだね。

今日は、新しい商業施設GINZA SIX(ギンザ シックス)のオープン日だったので、銀座の大通りに人や観光バスが沢山!
一回くらい行ってもいいけど、女性向けファッションビルだから、あんまり見る所なさそう。レストランフロアも最低1500円~って書いてあるしな…。

ナイルレストランの隣りにあった「俺の揚子江」が潰れていて「俺の焼肉」になっていた。
俺の揚子江は、結局一度も行かなかったな…。ランチメニューが無いのが入りづらい理由だった。

レビューにあった通り「ムルギーランチね?」と聞かれたので、それを注文(メニューは言えばくれる)
タイミングが悪かったのか、15分くらい待たされて到着。
味は、まあ普通かな。1500円払うなら、1200円で色々食べるニルワナムの方がイイね。