かまたえん&タイヤ公園に行ってきた

かまたえん&タイヤ公園に行ってきた

蒲田駅の屋上にあるかまたえんは、二年近く行ってなかったけど変わっていなかった。家族全員で観覧車に乗ったけど、下の子がギャン泣き。今回はエラい揺れていた。

バスの人力ゴーカート。今回は自分の足でこいで、ハンドル操作も出来るようになったから、だいぶ成長した感がある。

風の丘というトランポリンみたいな奴。前回は怖がっていたけど今回はすごい楽しんでいた。4~5歳くらいにならないと楽しめないっぽい。

蒲田駅から徒歩で30分近く南下してタイヤ公園に到着。
電車ではよく見るけど、初めて行った。

晴天の下、小さな子供が山ほど遊んでいて、近くの団地や線路も相まって昭和感が半端なくある。

タイヤを使った遊具が沢山!
土手のようなワイドすべり台もあって、タイヤを転がして遊んでもいいらしい(そこいへんにタイヤが落ちている)

上の子が気に入っていたタイヤを使ったジャングルジム

この後は川崎駅に行って、両家のジジババの久々の顔合わせと孫の顔を見せる食事会。子供がいるとゴールデンウィークも休みにならないな~。