西新橋に新しく出来たインド料理店「ナンディニ 虎ノ門店」で、ミールス(1300円)を食べてきた。

西新橋に新しく出来たインド料理店「ナンディニ 虎ノ門店」で、ミールス(1300円)を食べてきた。

肉のハナマサのスグ近くに、看板が出ていたので行ってみた。

看板から20-30メートルしか離れてなかったので、すぐに見つかった。

左上の法則に従い、一番高いミールス(南インド料理の定食、1300円)を注文。
特に説明もなく「ベジ?ノンベジ?」と聞かれたのでノンベジを注文。
※菜食主義者の多いインドでは、ベジ(肉抜き)・ノンベジ(肉入り)が選べる。この並びだとベジ(肉抜き)がデフォなのか?

10分くらい経っても料理は来ず。店員さんが「サービスです」と出してくれたサラダ小皿を、ムシャムシャと食べる。

20分くらい経っても料理は来ず。あまりにヒマなので珍しく店内写真をパシャリ。出来たばっかりでイタリアンとかフレンチの店っぽい内装。
客層は女性の一人客or女性のグループ客が多かった。男性の方が食には保守的だよな~。友人の中には、ランチに同じ店の同じメニューを毎日食べ続けてた人とかいた位だから(^_^;)

30分近く立って、やっと到着。スゴい熱いカレーとスゴいぬるいカレーがあって、食べづらかった。
鶏レバーのカレーは珍しかったけど、普通に鶏肉カレーの方が美味かった。
同じ南インド料理なら、近くのニルワナムの方が好みだな(味や食べ放題など)

会計時には、店員さんが「遅くなってスミマセン」と謝罪してくれて、100円引きにしてくれた。
悪いと思ったら、素直に謝る事は大切だな~と感じた。