タニタ食堂@丸の内で日替わり定食(830円)を食べて、無料の体組成計とカウンセリングを受けてきた


タニタ食堂@丸の内で日替わり定食(830円)を食べて、無料の体組成計とカウンセリングを受けてきた


場所は帝国劇場の地下



日替わり定食は、一ヶ月分のメニューが発表されていて良い。


日替わりは、安い奴(830円)と高いヤツ(1100円)の二種類だけど、食券機をみるとプリンとかデザートもあった。


利用の仕方
1, 食券を買う
2, 席を確保
3, カウンターの人に食券を渡して、食べ物をもらう。



手ブラなのに、席を確保と言われてもな…。
お茶とか手拭きでアピールしてみた。


内装がサイボウズのオフィスっぽい。同じデザイナー?


1食20分かけて食べるためのタイマーとかある。
野菜を食べよう!とか、一食500キロカロリーに!とか色々と描いてある。


ウワサには聞いてたけど、塩気が無さすぎ~。当然の如く卓上調味料などもない。
豚肉も加熱しすぎでパサツイている…。マズいと言うより味気ないという表現が適当かな…。

まあ、あれだ、病院食って奴だ。
「私達は栄養士であって、調理師じゃないです!」って感じだな。


普通の白米の他に、金芽米というカロリー10%OFFのがあったので、それを盛ってみた。
塩気がなさすぎて、ご飯があまり進まない…。もっと少なくてよかった。


入口にあるガラス張りのショーケース内で測定。
意外と、腹回りより、左右の腕の方が脂肪がついているのね…。とりあえず腹筋・背筋をするかな~。
管理栄養士カウンセリングによると「脂肪も筋肉もついている固太りなので、筋肉を落とさないようにして体脂肪を落としましょう。つまり食べ過ぎ。夜に糖質を食うな、酒飲むな、さっさと寝ろ」との事