はなたれ@新橋で、生まぐろ丼700円を食べてきた。客の半数が酒を飲んでいた。


はなたれ@新橋で、生まぐろ丼700円を食べてきた。客の半数が酒を飲んでいた。


なかなかにそそる感じの看板に惹かれて入ってみた。


まぐろ丼単品700円にしようかと思ったけど、一押し!と書かれていたので出汁付き(800円)を注文。
店員さんが「まぐろすじ煮込み(100円)がオススメですよ!どうですか?」と言ってきたので、それも注文で、合計で900円を先会計(^_^;)


5分くらいで出てきたけど、先に入った人達がいたけど、なぜか自分の方が先に来た。
普通の茶碗に山盛りのマグロとご飯!さすがに生のマグロは美味しい!
追加メニューは、大根とかキュウリとか欲しいな~。


出汁・まぐろすじ煮込み・お水は、言わないと出てこない(^_^;)
マグロスジ煮込みは、山椒がふってあって鰻の蒲焼きっぽかった。


メニューによると「半分くらい食べたら、出汁茶漬けにして食べて下さい」と書かれてたけど普通に醤油で食べた方が美味しい。
限定100食らしく、13時過ぎには品切れになっていた。


この店のランチは、まぐろ丼単品700円が正解だな!
12人入っていたけど、6人が酒を飲んでた。スーツの人の方が少ないし、あんまり新橋っぽくないランチだったな~。