三年ぶりにハングリータイガー@虎ノ門で「アラビアータ(1000円+大盛り150円)」を食べてきた。

三年ぶりにハングリータイガー@虎ノ門で「アラビアータ(1000円+大盛り150円)」を食べてきた。


3年くらい前にランチパスポートで行った
きり、行ってなかったけど久々に行ってみた。
※近くの霞が関ビルにも、似たような名前のスパゲティ専門店がある。

Google検索したら「虎ノ門 ハングリータイガー おばちゃん」と謎のサジェッションが…。
どうやら、この店は女性の一人客に対して厳しいおばちゃんがいるらしい(現在は引退済みらしい。でも、中高年のオッサンしかいない)
まあ、客層をある程度コントロールするのも店の仕事だからな…。(女性客禁止の呑み屋とかもあるし)
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13007931/dtlrvwlst/B112643356/

こういった怖いランチルールもある。

11時半に開店だけど、10~15分で満席!注文して15分弱で到着~。
狹い所にギュウギュウ詰め。大盛り皿だと、ほとんどテーブルが見えない…。

でも、麺はモチモチ、トマトソースは野菜の旨味たっぷり(パンにつけたいけど無い)
辛さは特に聞かれなかったけど、けっこう辛め!
ささっと食べて退散。15時近くまでやっているので、14時位に来たほうが良いかも?

すぐ近くの富士そばが移転した場所に、三田製麺所が出来るらしい。7/6(木),7/7(金)はオープン記念で半額なのか、ぜひ行かねば!