食い倒れの街「大阪」を堪能してきました!

やっぱり大阪といえば、タコ焼き!という事で買ってみました。六個で270円

安いけど銀ダコの方が、外側がカリッとしている方が好みかな。外側までトロトロなので、これはこれで美味しいけどね。

次は、天神橋筋商店街(通称、天六) なんでも日本一長い商店街で2.6kmもある。

格安の500円の寿司ランチ。

醤油をハケでぬったり、ガリの代わりに紅しょうががあったりと、なんか大阪チックだけど、安くて美味しかった。

同じ商店街にあったキャベツ焼き。具なしのお好み焼きみたいな感じです。一個100円とお安い。

揚げ物屋の屋台で買ったメンチカツ。中々に美味しい。

夜の通天閣

通天閣の下は、ジャンジャン横丁といって串揚げ屋が沢山ある所だったので、適当な店に入ってみる。正直店が多すぎて選べない感じだったが、とりあえず一番種類が多いです!と書いてあった所に入ってみる(串かつじゃんじゃん)
メニューを見てみると、確かに色々とある。

店の人に初めてなんですけど~と言ったら
おまかせ10本なんてどうでしょ?と言われたので、それを頼んだ
で、サービスのキャベツと、生中を飲みつつ、二度漬け禁止のソースを開けてみた
ウスターソースみたいにサラっとしているのね
キャベツは、手でちぎって、ソースにつけて食べて下さいとのこと

串揚げは、たまねぎが美味かったね
あとは、モチとかウィンナーとかエビとか
なんだかよく分からんのもあったけど、ビールと揚げ物は最高!

あと、どて焼きって、牛のスジ肉を味噌で甘辛く柔らかく煮付けたやつも頼んだ
すごく柔らかかったけど、冷たかったのがたまにキズw

焼き豆腐やヨモギ麩、アボカドやマグロなどなど変わり種も頼んでみた。

極めつけは、アイスとカスタードプリンの串揚げ。アイスはまだ良かったんだけど、プリンは衣から中身が出ているw

大阪土産で有名な蓬莱551の豚まん。デパ地下でも売っていたので買ってみた。

コンビニの肉まんと大差ない大きさ。結構、甘めでオカズっていうよりオヤツ系な感じ( ´ ▽ ` )ノ
肉肉しくない感じ。

道頓堀で、かの有名なお好み焼き定食を探していたのですが見つからず、うろちょろしていたら、居酒屋ランチで焼きそば定食なるものが!
お好み焼き定食ってのは聞いた事あったけど、焼きそば定食ってのもあるのね!?(・_・;?
まあ、焼きそばパンと同じ発想なんだけど。
大阪の人は、これを普通に食べているのだろうか・・・。たこ焼き定食とかもあるのかな?

新大阪にて、牛すじネギ焼き。ソースではなくレモン醤油でさっぱりと~。