かまいたちの夜@自遊空間をプレイしてきた。

かまいたちの夜@自遊空間をプレイしてきた。 1~4人対応って書いてあったけど、一人でも(一人の方が?)楽しめた。 実際ゲーム要素は皆無。デジタル紙芝居という表現が正しいね。 『かまいたちの夜』コラボのなぞともカフェに脚本 続きを読む かまいたちの夜@自遊空間をプレイしてきた。

ギークハウス元住吉で久々にゲーム会参加してきた。

ギークハウス元住吉で久々にゲーム会参加してきた。 最初のゲームは、カナダ帰りのM氏が連れてきた外国人の持ち込みゲーム「シークレットヒトラー」 キックスターター版(クラウドファンディング)だったので、木箱に入ったクラシック 続きを読む ギークハウス元住吉で久々にゲーム会参加してきた。

恒例の熱海旅行&レトロゲームが遊べる「和田たばこ店」に行ってきた。

過去のブログを見てみると、もう1年3ヶ月半も行ってなかったのね…。 大学時代の友人たちと熱海で一泊二日のゲーム旅行(心臓発作にならないための10の方法)に行って来ました! お腹が空かなかったので朝ご飯抜きで行ったら、東海 続きを読む 恒例の熱海旅行&レトロゲームが遊べる「和田たばこ店」に行ってきた。

科学未来館@お台場で企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」に平日に行ってきたので、感想など

科学未来館@お台場で企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」に平日に行ってきたので、感想など 結論から言うと、平日に行ってよかった…。 http://gameon.tokyo/ 自分は、りんかい線のテレ 続きを読む 科学未来館@お台場で企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」に平日に行ってきたので、感想など