「赤ずきんは眠らない」二人用ルールを考えてみた。

「赤ずきんは眠らない」は手軽で面白いのですが4〜6人向けと、やや大人数向けなので、嫁とプレイするために二人用ルールを考えてみました。

ルールその1、「はらぺこ狼」は、交互に行う(トラップや食べられたのとは無関係に、順番で行う)
ルールその2、「役割」は「赤ずきん」「おやぶた」「こぶた」の3枚だけを使用し、シャッフルしてランダムに決定する。
ルールその3、「はらぺこ狼」は、「食べない」という選択肢もあり!
ルールその4、勝利点は10点から5点に変更

このルールだと、わりと二人でも楽しめました。
ちょっと、カイジのEカードみたいなガチプレイ感になりましたが(^_^;)