ゲームブック「人狼村からの脱出」1日目をプレイした感想

ゲームブック「人狼村からの脱出」1日目をプレイした感想

前々から興味があったゲームブック人狼村からの脱出をプレイしてみた。
赤ん坊がいると、なかなかジックリと読めないんだよね〜。

なんとか3時間位かけて一日目をクリア!
全部で5日あるので全クリアには15時間位?

このゲームブックは何が辛いって、全てのフラグを回収しないと次の日に行けないって事。
分からない所とかがあったら、ひたすら村中の行った所を回るしかないという…。
絶対にスルー出来ないのが辛い(^_^;)
これは途中で投げる人は多いだろうな〜。

プレイしていて思ったのが、ゲームブックは好きだけどパズルはそれほど好きじゃない。
自分的にはゲームブックの魅力って、選択肢付きストーリーって所に惹かれる。
「リアル脱出ゲーム」は「ストーリー付パズル」って感じるから、さほど惹かれない。