ランチパスポートを使って「角(ホーンと読むらしい)(P71)」で、和牛メンチカツ「(750円→500円)」を食べてきた。

ランチパスポートを使って「角(ホーンと読むらしい)(P71)」で、和牛メンチカツ「(750円→500円)」を食べてきた。
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13014697/

地下が揚げ物・炒め物メインの定食屋、1Fがステーキ、2~3Fが焼き肉と、上の階に行くほど高級になっていくらしい。秋葉原にある「肉の万世」みたいだな~。
灯りも何もついていなけど、開店しているだろと思って階段を降りていく・・・。
2014-08-19 14.23.46

なんでも「イチローが愛する名店」らしい
2014-08-19 14.23.56

ランチメニューは、いかにもおっさんサラリーマンが好みそうなラインナップ(^_^;)
実際、中高年の男性サラリーマンだらけ。
4人テーブルしかないので相席が基本。各テーブルに灰皿常備で、まわりが喫煙者だらけという最悪パターンもありうる感じ。
2014-08-20 11.41.44

昨日とは違い、注文して1~2分ですぐに来た!
大きめなメンチカツ二個は、揚げたてで美味い!
デザートとしてゼリーがついているけど、冷奴とかの方が嬉しいな~。
2014-08-20 11.42.29

ご飯を半分でお代わりお願いしたら、結構な量が来た~。普通盛りぐらいあるよ(汗)
メンチカツにソースをたっぷりかけて、頑張って完食!
2014-08-20 11.50.06
相席していた向かいの人が、メンチカツだけ食べて野菜は食べないのかな~と思ったら、最後にムシャムシャ食べていた。
これが「目玉焼きの黄身いつつぶす?」でいう所の、とんかつだけ食べて最期にキャベツを「サラダ」として食べる派か!(笑)