ザリガニ・パーティー@ギークハウス秋葉原に行ってきた!

ザリガニ・パーティー@ギークハウス秋葉原に行ってきた!

ギークハウス秋葉原で、ザリガニを食べる会に参加してきました。
日本だと食べ物と認識されていませんが、北欧の方では夏の風物詩として食べるみたいです。

北欧の組み立て家具で有名なIKEAで買ってきたらしい。
2014-08-22 20.0.33_R

冷凍食品なので、熱湯で茹でて食べてみた。
2014-08-22 20.07.11_R

こっちは北海道の阿寒湖産を茹でたもの
2014-08-22 20.08.30_R

パッと見は、茹でたエビみたいだけど、やっぱりザリガニ。味はエビとカニの間の子みたいな感じで、わりと美味しい(あんまり食べる所ないけど)
2014-08-22 20.09.22_R

プレミアムうまい棒明太子味も食べてみる。
2014-08-22 20.14.23_R

クリスマス・パーティーみたいに、ザリガニ・パーティーにも帽子や飾りもあるらしい(^_^;)
2014-08-22 20.16.42_R

こちらはIKEAの北欧産だけあってデカい山盛り!
2014-08-22 20.17.29_R

一匹になっても、わりと迫力!
2014-08-22 20.18.45_R

爪にもお肉が結構付いている。
2014-08-22 20.19.43_R

塩味がキツ目&汁気たっぷりだったので、酒とティッシュが必須(^_^;)
2014-08-22 20.27.58_R

そして、唐突に始まるライトニング・トーク。
今回は31歳女性が、ほとんどが男性ばかりのオーディエンスに、女性目線で今どきの婚活について語る。
婚活力トレーニング ~女子力修行なう~

赤裸々な内容が非常に面白かった。
個人的には、男性バージョンも聞いてみたい(笑)

結構盛り上がってきて、ふと気づくと24時を回っていた…。
金曜の夜なので、久々に徹夜でしゃべっていて、始発で帰る事に。
そして、どんどんと脱落者がでてくる・・・。
30過ぎの女性が基本情報処理の試験を受けるというので、深夜1~2時に2進数・16進数を教えていた(笑)
2014-08-23 01.43.13_R