嫁が休日出勤だったんで、子供を連れて「アンパンマン・ミュージアム@みなとみらい」に行ってきた。

嫁が休日出勤だったんで、子供を連れて「アンパンマン・ミュージアム@みなとみらい」に行ってきた。

朝は雨が降っていたので一日家に居ようかと思ったが、お昼には晴れてきたで、この頃アンパンマンにハマりまくっている息子を連れて、二人で行ったきた。
みなとみらいといっても、横浜駅東口から歩いて行けます。
2014-08-30 12.44.34_R

肩車しながら、アンパンマン・ミュージアムに到着。(厳密には無料のショッピングモールだけ。ミュージアムは有料で、1歳以上は一人1500円かかる。でも、モールだけでも十分楽しめます!)
2014-08-30 13.09.23_R

無料のアンパンマンおもちゃの試遊スペースがあったので、ひたすら遊びまくる。
2014-08-30 13.16.18_R

注意書きに「迷子や子供同士のトラブルがあるので、絶対に目を離さないように!」と書かれています(^_^;)
2014-08-30 13.16.49_R

一見仲良く遊んでいるようですが、おもちゃの取り合いをしています。レジとかコンロとか電車のオモチャは人気が高いのか、あちこちで取り合いになっていた。
2014-08-30 13.38.19_R

お腹が空いてきたので、ジャムおじさんのパン工場へ~。
2014-08-30 13.52.01_R

子供がトングで取ったり、突いて穴を開けたりしちゃったので、結構な数に・・・。
一人で子供を連れていると、会計の時に勝手にどっか行っちゃって困るね~。
2014-08-30 13.55.30_R

6個で1500円くらいだったかな?基本的に、甘い菓子パンばっかり(^_^;)
2014-08-30 14.02.03_R

とりあえず、アンパンマンをひとかじりしてから、次の獲物を見定めている息子。
2014-08-30 14.02.43-1_R

全部、一口ずつかじってテイスティング中!
2014-08-30 14.09.41_R

ホットコーヒーなどドリンクを頼むと、名犬チーズから「骨のマフィン」のおすそ分けがもらえます(笑)
子供は紙パックのリンゴジュース。
2014-08-30 14.13.03_R

食べ終わって、お腹いっぱいになったら再びオモチャ遊び。全員で「これは自分のオモチャだ~」と主張して取り合い。まあ、2~3歳同士が遊べば、そうなるよな~。
2014-08-30 14.50.30_R

ちょうどアンパンマンショーが始まったので、そちらに移動。肩車をしながら見せる。
2014-08-30 15.01.14_R

アンパンマン・カレーパンマン・食パンマンとお姉さん達がダンスを踊ってたりする。この後は、眠そうだったので抱っこヒモで抱っこしていたらすぐに眠ってしまい、家に到着すると目が覚めるといういつものパターン(^_^;)
2014-08-30 15.01.15

アンパンマンの花火があったので買ってみた。
2014-08-31 18.45.09_R

600円だったけど、大した量はない。キャラ物の宿命か。花火がキラキラになって見える「魔法のメガネ」が付属しているのがイマドキだね!
2014-08-31 18.52.52_R

ろうそく立てもあったけど、穴のサイズとロウソクの直径があってないので立たない(笑)
2014-08-31 18.55.19_R

自分で花火をした事が無かったので、わりと大興奮。「綺麗ね~!綺麗ね~!」と連発していた。
ちょっと大変だったけど、天候にも恵まれてたし、子供も喜んでたし、良しとしよう。
しかし、イクメンも楽じゃないね(^_^;)