Google Adsense(クリックされるとお金がもらえるWeb広告)を、自分のブログに二ヶ月間導入してみた感想

Google Adsense(クリックされるとお金がもらえるWeb広告)を、自分のブログに二ヶ月間導入してみた感想


Google Adsense(クリックされるとお金がもらえるWeb広告)に必要なもの:
1, 独自ドメイン(レンタルサーバのサブドメインでは、Google Adsenseは利用できない。昔は出来たらしい)
2, 銀行口座(入金に必要。Paypal支払いの時は不要?)
3, 住所(確定金額が千円を超えると、住所確認の封書が送られてくる)

https://support.google.com/adsense/answer/157667?hl=ja

導入履歴:
7月3日にGoogle AdsenseをWordPressに導入
大体1ヶ月位で千円突破。それから三週間近く経って、住所確認のPIN封書が自宅へ届く(厚紙を折って3箇所をテープで留めた非常に簡易な感じ。サンフランシスコから届くらしいので遅い)
1
管理画面からPINを入力すると、銀行口座が入力できる
次の日に少額のデポジット入金(使える口座かの確認)される。自分の場合は40円でした。
Google Adsense管理画面から入金金額(40円)を入れると、やっと口座登録完了!
サイトのアクセス数にもよりますが、設定に1~2ヶ月くらいかかる感じです。

収入:
クリック単価にはかなり幅があって、1クリックで20~30円から、1クリック150円を超えるものまで!(一体なんの広告なんだろ…。)
1円の時もあるから、クリックされずに表示するだけでも、いいみたい。

このブログは、だいたい1万弱PV/月で、クリック率が0.5%(200回表示されて1回クリック、ちょうど平均値らしい)
50回クリックされて、1500円弱の利益なので、1クリック=平均30円くらい?
利益が8千円以上になると、銀行振込になるらしいです。この調子だと半年ぐらいかかりそうだな~。

1万PV=1500円と考えると、毎月15万円欲しかったら毎月100万PV(毎日3.3万PV)が必要なのか・・・。
100倍ぐらいのアクセス数が必要だな。そんなの無理。アフィリエイトで暮らす人は本当に職業的にやっているんだろうね(^_^;)
サーバ代とドメイン代を引いても、とりあえずランチを毎月1回くらいは食べられる程度の副収入にはなりそう(笑)