iPhone5のLightningケーブルが、100円ショップで売ってたので買ってみた!

iPhone5のLightningケーブルが、100円ショップで売ってたので買ってみた!

コスパ20倍!100円ショップのLightningケーブルを検証してみたぞ
ニュースサイトで上記のサイトを発見。ついに100円ショップでもLightningケーブルが売られるような時代になってきました!
今夜はAppleの発表もあるし、前祝いも兼ねて、さっそく自分でも検証だ!

自分が買ったのは、100円均一ショップシルク四方赤坂店
100円ショップ最大手のダイソーでは売っていないみたいです。このHPで自分の生活圏内にある店舗を探すのが良いかと。
この店では、普通に売っていました(^_^)/

正規品に比べて一番の違いは、裏表がある事。でも、108円なら許す!
2014-09-09 14.01.40

iPhoneに挿入する部分もプラスチック製。だけど、108円だから気にしない!
2014-09-09 14.03.56

裏返すと、確かに金属のコネクタ部分は無い。
2014-09-09 14.04.19

実際に充電してみると、特にエラーもなく普通に充電できます。予備用に持ち歩くには十分!
むしろ、変に通信しない分、PCのUSBにもつなぎやすい(笑)
耐久性は不明ですが、108円なので1ヶ月で壊れても良いかな~とも思ったり(^_^;)