ランチパスポート新橋vol.3を買ってみた。

ランチパスポート新橋vol.3を買ってみた。

本当は昨日の内にコンビニで入手したかったのだが、客先に行っていたのでvol.2の最終日ランチともども断念。
発売日だから、どこでも手に入るだろ~と気楽に構えて昼過ぎに探してみると、ほとんど売り切れ。ちょっと甘く見過ぎてたか(^_^;)
それでも何件かコンビニを回ったら、ファミマ西新橋一丁目点で売っていたのでGET! 
1
ランチパスポート赤坂vol.1も、本日発売らしいから買ってみても良いかな~。

いきなりランパス入手してお店選びをしないといけなかったので、初日だった事もあり、売り切れていたり、行列で入れなかったり、かなりのランパス難民…。
なんとかタイミング良く入店出来たのは49ページのあじひろ@虎ノ門
「西京切り落とし二種(900円→500円)」の定食にありつけた。
11時半~12時と13~14時というピーク以外にお願いします、という時間指定。ただし13時半になる前に売り切れていたから13時過ぎに行くのが吉(^_^)/
2

「食べ方」が書いてあり、前半は焼き魚として、後半は「だし茶漬け」にして食べよう!みたいな事が書いてある。
ちなみにトッピングは「明太子・納豆・生卵」から選べるけど、普通に考えたら「明太子」一択だよな~。
3

よくお茶に間違えられるのだろうね~。(いきなり!ステーキで経験済)
まあ、普通に考えたら飲み物と思うよな(苦笑)
4

オススメに従って出汁茶漬けにして食べてみたけど、出汁に塩気がないせいか、普通に食べた方が美味しいと思いました。
切り落としとは言え、焼きたての西京漬け2種が500円で食べられたので大満足!ご飯もお代り自由なので大食漢にもオススメ!
5

二度目(2014/12/08)に行ってみたら、午前20食・午後20食限定になっていた。どこも厳しいんだろうね~。
2014-12-08 13.10.24_R

2014-12-08 13.30.39_R