虎ノ門ヒルズで勉強会があったので参加してきた

 
虎ノ門ヒルズで勉強会があったので参加してきた
1_R

職場の近くでIT系の勉強会@虎ノ門ヒルズがあったので参加してきました。
4階までは飲食店があるので行った事があるけど、それ以上の階は受付でビジターカードをもらわないと行けません。
2

出来てから4ヶ月ぐらいしか立っていないので、非常に綺麗。
3_R

ホテルみたいに豪華な椅子があったり、壁に絵がたくさんあって、ギャラリーみたい。
4_R

なんか暖炉的な何かがある。もちろん装飾品。
5_R

今回のは英語本「Principles of Distributed Database Systems」

7_R

kindleを持っている人がいたので貸してもらう。
全然分からないかな?と思ったけど、流石にこの業界に10年以上もいるだけあって意外と分かった。
6

1時間半くらい読み合わせして、近くのお店で飲み会。
攻殻機動隊を見ていないエンジニアはダメらしい(^_^;)
あと、「パシフィック・リム」の清々しいまでのパクリ映画「アトランティック・リム」(日本語タイトルは「バトル・オブ・アトランティス」)という映画があるという情報を聞いたので見てみよう。