ランチパスポート赤坂を使って、リトリート@溜池山王(生サンドイッチ1030円→500円)とサラダ屋@六本木(サラダ・スープセット930円→500円)を連食!

ランチパスポート赤坂を使って、リトリート@溜池山王(生サンドイッチ1030円→500円)とサラダ屋@六本木(サラダ・スープセット930円→500円)を連食!

リトリート@溜池山王(15食限定の生サンドイッチ1030円→500円)
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13087626/

リトリート(retreat)とは、英語で「退避する、避難する」という意味なので、逃げ場所的な感じなのかな?
2014-11-10 11.08.15_R

確かに隠れ家っぽい(^_^;)
2014-11-10 11.08.39_R

チーズサンドかハムサンドを選択できます(どちらにも卵サンドは付いてくる)。ドリンクはコーヒーor紅茶(ホット/アイス)
ハムサンドはそれほどでもなかったけど、卵サンドは美味しかった!値段を考えると自家製マヨネーズなのかな?
ただ、残念なことに喫煙可でわりと喫煙者の逃げ場所って感じになっているようです・・・。(自分の隣の二人組も、席に着くなり吸い始めた)
2014-11-10 11.12.08_R

裏通りに面している方が正面みたい。表通りに面している方が裏口というややこしい構造(^_^;)
2014-11-10 11.20.05_R

さすがに朝ごはん抜きで、サンドイッチとコーヒーだけでは夜まで持たないので、二軒目に行くことに。

サラダ屋2-2-2(ニノニノニ) サラダ・スープセット930円→500円
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13161219/

女性の、女性による、女性のための飲食店といった感じ。
2014-11-10 11.32.01_R

サラダ、スープ、パンのセット
2014-11-10 11.37.16_R

流石にサラダは彩り鮮やかな感じ。タンパク質は豆腐・ツナ・茹で卵一切れ
2014-11-10 11.37.20_R

ドレッシングも三種類。「ランチ」ってのは何だったんだろう…。「にんじん」は味噌と酢が入っていて意外と美味しかった。
「ノンオイルゴマ」はオイル追加はしていないよ!って意味かな?
2014-11-10 11.39.35_R

夜には野菜料理をメインにした飲み屋になるという、なかなか風変わりなお店でした。
男性には明らかにボリューム不足。生野菜を食べたいなら「ステーキハウス フォルクス」サラダバー 食べ放題!の方が良いかな~。

二店で軽食を食べたけど、感じたのはステーキとかガッツリした肉が食べたい!という思い(苦笑)