カラアゲ食べ放題@鳥どり 虎ノ門桜田通店に行って、カラアゲ20個食べてきました(^_^)/

カラアゲ食べ放題@鳥どり 虎ノ門桜田通店に行って、カラアゲ20個食べてきました(^_^)/

鳥どり(とりどり) 虎ノ門桜田通店
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13028316/

950円で鶏のカラアゲ食べ放題定食!
一年くらい前から行こう行こうと思っていたけど、なかなか行かなかったので本日、突撃してみた!
年々値上がりしていて、880円→900円→950円(2014/11/12現在)
この調子で値上げしていくと、消費税10%になったら1000円だな(^_^;)
2014-11-12 11.34.58_R

もちろんカラアゲ食べ放題定食以外にも色々あるけど、やっぱり一番人気はカラアゲ食べ放題定食。
2014-11-12 11.38.39_R

大きさが分からなかったので、店員さんに最初どのくらい頼むものなんですか?と尋ねてみたら8~10個と返答があったので、12個注文してみた!
2014-11-12 11.41.01_R

カラアゲのつけダレとして「ポン酢」「カレーマヨ」「塩だれ」が選べます。小鉢として漬物とごぼうサラダ付き。
ムネ肉とモモ肉の両方が入っているので、交互に食べたほうが飽きづらい(四角っぽいのがムネ肉、丸い感じなのがモモ肉の確率が高い!)
たくさん食べられるように、味付けはやや薄めかな?
2014-11-12 11.41.06_R

8個食べた時点で普通盛りのご飯が切れたので、ご飯大盛りでお代わりを注文。
2014-11-12 11.48.46_R

カラアゲ12個食べ終わったので、キリの良い所で8個追加注文。お味噌汁もお代わり!
ランチ時はガンガン揚げているので、すぐに来ます(3~5分くらい?)
2014-11-12 11.52.10_R

流石にカラアゲを15個食べると味に飽きてくるので、七味をふりかけてみる。
キムチとか欲しい。
2014-11-12 11.56.00_R

20分くらいでカラアゲ20個定食を完食!
美味しく食べられるのは15~16個くらいかな?
最初から20個注文している豪の者も結構いました(^_^;)
2014-11-12 12.01.58_R

入り口に「宴会新聞」なるものが置いてあった。年末が近いだけあって忘年会特集!
2014-11-12 12.04.03_R