ボッチライフvol3にあった「ぼっちのためのひとり酒入門」という特集に惹かれて、近頃流行りのサイゼ呑みに行ってみた!

ボッチライフvol3にあった「ぼっちのためのひとり酒入門」という特集に惹かれて、近頃流行りのサイゼ呑みに行ってみた!

1

定価1200円だけど、委託先で買うと1,836円(税込)となかなかにお高い!
くやしいっ!! でも欲しいから買っちゃう(*´Д`)ビクンビクン

ボッチライフvol.3


http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=21253

冬コミではvol4を出す予定らしいので、数年ぶりに行ってみるかな~。

近頃は居酒屋よりサイゼリヤとかのファミレス呑みが流行っているらしい。
サイゼリヤに最近行きましたか?なんだかすごいですよ。
確かにお通し代もないし、料理も豊富で、飲まない人がいても大丈夫。ワインも一杯100円からと激安!
2014-11-19 20.16.00_R

さっそく最寄りのサイゼリヤに行って、「一名なんですけど・・・。」と言ったら、スゴいボッチ席が用意されていたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
こんな席、初めて見た・・・。なるほど、サイゼリヤを少し甘く見ていたよ。
2014-11-19 20.16.28_R

ボッチライフを読みながら、デカンタワイン(399円)とセロリのピクルス(199円)をつまむ。
なかなかのボッチ感(笑)
2014-11-19 20.18.18_R

チマチマ頼むのも面倒なので、一度にまとめて頼んだらスゴい事に・・・。
sugoi
2014-11-19 20.25.17_R

食べ飽きてきたら、唐辛子フレークなどで味に変化をつける。
2014-11-19 20.27.42_R

オリーブオイル・粉チーズ・タバスコも使いたい放題。ドリンクバーの前なんかにあるのでセルフサービスで自分で取りに行くらしい。
2014-11-19 20.55.12_R

【コスパ良い贅沢】サイゼリヤで「170円でマリーアントワネット級のフランス貴族気分が味わえる方法」が衝撃的すぎる件
日本酒に味噌ってのもあるが、粉チーズとワインだけで大丈夫!というロケットニュース記事を参考に頼んでみたけど、調味料をツマミに酒を飲むのは無理がある・・・。出されたモノは残したくないが残してしまった(>_<) 2014-11-19 21.01.19_R

あんだけ飲み食いしても二千円も行かないとは、確かに安い!
2014-11-19 21.25.47_R

食後酒にグラッパ(379円、ブドウの絞りかすで作った40度もある蒸留酒)は要らなかったかな~。
2014-11-19 21.15.01_R

1.5リットルのワインが1080円。残ったらお持ち帰りも出来るという(^_^;)
確かにコスパという点では、チェーン居酒屋ではかなわないな~。
2014-11-19 21.30.30_R