銀座・築地ランチパスポートがクリスマスイブまでしか使えないので、「和み 若竹(P50)」で刺身膳(1180円→500円)と、「たねいち(P74)」で海鮮丼(900円→500円)を連食してきた! 本日だけで1080円のお得で、本自体の値段を上まった(^_^)/

銀座・築地ランチパスポートがクリスマスイブまでしか使えないので、「和み 若竹(P50)」で刺身膳(1180円→500円)と、「たねいち(P74)」で海鮮丼(900円→500円)を連食してきた!
本日だけで1080円のお得で、本自体の値段を上まった(^_^)/

「若竹 別館(P65)」の鉄火丼(1000円→500円)は、開店20分も持たずに「売り切れ」!
自分の直前で終わりです!とか言われると凹む…。
2014-12-19 11.17.00_R

気を取り直して、同じビルの二階に「和み 若竹(P50)」に行く。やっぱり路面店(建物の一階にあって、通りに面している店)の方が強いね~。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13057049/

2014-12-19 11.17.44_R

刺身膳(1180円→500円)
さすがに千円オーバーしているだけあって、なかなかの品数!
特にマグロとイカのネットリとした食感と旨味が、高級感を醸し出しているね(^_^)/
支払いの時にハンコが押されていなくて「初めてなんですね!?」と驚かれた。やっぱりみんな高い所から行くのね。
2014-12-19 11.24.15_R

クリスマスイブまでしか使えないシンデレラの魔法みたいなランパスなので、二軒目も行ってみる事にした。
大橋通りをちょっと入った所にある「たねいち(P74)」
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13020836/
似たような海鮮丼のお店が沢山あるので、下調べしてから行くのが吉!
2014-12-19 11.46.00_R

海鮮丼(900円→500円)を注文。前払いなので500円玉を用意しておこう!
半分外というか細い路地に店がある(屋台のラーメン屋みたいな感じ)ので寒い・・・。
2014-12-19 11.46.29_R

後から味噌汁が到着。カウンターから自分で取るので、言われないと気づかない(^_^;)
良く言えば活気がある。悪く言うと忙しない感じかな~。ご飯が冷たかった・・・。
2014-12-19 11.48.35_R