Oculus Riftに取り付けるLeapMotionマウンタが届いたので、早速取り付けてみた!そして両面テープが、意外と剥がれない…。

Oculus Riftに取り付けるLeapMotionマウンタが届いたので、早速取り付けてみた!そして両面テープが、意外と剥がれない…。

前回は「あて所が不明のため」差出人に返送された( ゚Д゚)
さすがに再送されたものは、素直に届いた。
注文から一ヶ月くらい掛かったけど無事入手できて良かった、良かった。

日本のAmazonで売られているOculus関連商品と違って、結構しっかりとパッケージングされている。
2015-01-08 21.24.57_R

裏にはバーコードがついていて、アメリカでは普通に流通しているものなのかな?
2015-01-08 21.25.06_R

基本的には両面テープで接着するだけ。LeapMtionは発熱するので、熱対策のためか少し浮いた状態になる。
2015-01-08 21.25.31_R

さすがにオフィシャルなだけあって、ピッタリな感じのマウンタ
2015-01-08 21.25.39_R

間に合わせで取り付けた両面テープ。ビニールテープで取り付けた方がいいですよ!
2015-01-13 09.19.22_R

両面テープが、なかなか取り除けない!
指ではがせないし、ティッシュでこすってもダメ~。
2015-01-13 09.28.29_R

アルコールスプレーでぬらしながら、ゴシゴシこすっていたら、わりと取れてきた(^_^)/
2015-01-13 09.33.50_R

まあまあキレイにとれた。つまようじでコスった部分が微妙に目立つ(^_^;)
2015-01-13 09.36.52_R

両面テープ接着なので、息を止めながらイイ感じに取り付ける!
2015-01-13 13.39.14_R

これで問題なくLeapMotion+Oculusのゲームが楽しめるはず!
2015-01-13 14.26.05_R

ちなみに、接着部分とLeapMotionカバー部分の2つのパーツに分かれていているので、ダンボールケースに収納する時に便利ですね。
ビニールテープでくっつけると、簡単に外せないからな・・・。
2015-01-13 17.58.49