生コショウが売りの中華料理屋「胡椒饅頭KIKI」@新橋で、酸辣コショウ麺(890円+大盛り100円)を食べてきた。

生コショウが売りの中華料理屋「胡椒饅頭KIKI」@新橋で、酸辣コショウ麺(890円+大盛り100円)を食べてきた。

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13030876/

以前にテレビ番組で見て、行こう行こうと思いつつ、気づくと桜の季節が間近に迫ってきたので、2日連続でラーメンランチ(^_^;)
2015-03-12 13.05.27_R

ほとんどのメニューにコショウが入っているみたい。
2015-03-12 13.05.28_R

この発送は無かった! 紙ナプキンの端に両面テープを貼って「紙エプロンです」と言って出してくるとは(笑)
2015-03-12 13.08.03_R

通常のランチメニューは直ぐに出てきたけど、ランチに酸辣コショウ麺を頼む人はいないのか、なかなか出てこなかった。
小鉢に生コショウ(といっても塩漬け。通常の粒コショウは乾燥させている)
2015-03-12 13.17.28_R

麺にもコショウが練り込んであって、コショウから逃れる術がない(汗)
激辛ってほどじゃないけど、コショウ+唐辛子で汗がダラダラ。トロミがついているのでいつまでも熱々。
2015-03-12 13.18.36_R