久々に晴れたので、子供を連れてズーラシア(動物園)に行ってきた(^_^)/

久々に晴れたので、子供を連れてズーラシア(動物園)に行ってきた(^_^)/

よこはま動物園ズーラシア

4/22からアフリカ・エリア(現在はキリン、シマウマ、チーターなんかが見れない)が公開されて、200円値上がりするらしい。
まあ、2歳時を連れて全エリアを回るのは難しいので、現状でも十分!
2015-03-22 12.07.47_R

どこでも大人気のゾウさんがお出迎え。
2015-03-22 12.18.07_R

なぜかインドの象の神様ガネーシャ(エビス様みたいな神様)が一緒に飾られていた(^_^;)
2015-03-22 12.22.47_R

なんか、やたらとサル類が充実していた。
2015-03-22 12.30.10_R

スマトラトラは、やたらとガラスの前をウロウロしてお客さんが大喜び!
自分の子供も最初は喜んでいたけど、途中から「怖い~、怖い~」と言い出した(^_^;)
2015-03-22 12.38.55_R

結構、道すがらの植物も充実していて、小学校にもあるソテツにそんな由来があったとは!
2015-03-22 14.36.35_R

春の小川に山ほどオタマジャクシが!たまにメダカなんかもいた。
近頃は見なくなった光景ですね…。
2015-03-22 14.42.20_R

園内のアチコチに太陽光パネルを使った街灯がある。やたらとパネルがちっこいのは安かったから?
2015-03-22 14.51.07_R

メインは動物園ですが、けっこう遊具が充実していて小学校入学前後の子供が一番楽しめそう!
2015-03-22 15.07.07_R

生きたキリンはいなかったけど、像はあった。
ディズニーランドと違って、送電線が見えている所が日本的(苦笑)
2015-03-22 15.37.50_R

途中から雨が降ってきたので大急ぎで撤退!家の方は降らなかったらしく干しっぱなしの布団は濡れていなかったので一安心。
一日潰れたけど、まあ家族サービスという事で(^_^;)