メサイア・ワークス

韓国の明洞実弾射撃場で、本物の銃を撃ってみた。次元セット20万ウォン(2.1万円)が10分で煙に消えた…。

韓国の明洞実弾射撃場で、本物の銃を撃ってみた。次元セット20万ウォン(2.1万円)が10分で煙に消えた…。

銃を1丁ずつ指定できるけど、セットの方がお得らしい。
不二子セット10万ウォン
次元セット20万ウォン
ルパンセット30万ウォン

写真撮影は禁止

// 次元セット20万ウォン。各10発ずつ
S&W 1911
SIG SAUER P226
S&W M27 .357MAG
DESERT EAGLE .357MAG
CZ SCORPION

パスポート・宿泊先・日本の電話番号を教えて、金属探知機で反応がない事を確認(終わった後に薬莢がポケットなどに入っていないか、再び金属探知機で確認する)
薬莢があると出国できないらしい。靴の裏も調べられた(空薬莢は、踏むとペシャンコになってくっつく事もあるらしい)

防弾チョッキとイヤーマフをつけて、シューティング・レンジに移動。
わんこそば状態で、次々に撃っていく。

S&W 1911

重さと細めのグリップで、照準が安定しやすかった。
はじめて実銃を撃ったけど、鎖に固定されている事もあり、かなり撃ちやすかった。
9mmパラベラム弾+ハンドガンの見本のような組み合わせ。
弾痕が中心付近にまとまっていて、グルーピングが上手く行っている。

結果:98点

SIG SAUER P226

これも9mmパラベラム弾+ハンドガン。
中心をしっかり捉えていて、実用拳銃らしく安定して当てられた。
ちなみに90点以上で合格スタンプが押される。

結果:91点

S&W M27 .357MAG

6弾装填できるリボルバーは、5発×2回だった。
ここから、357マグナム弾になるので、ちょっと命中精度が落ちた。
リボルバー特有の感触や、けっこう反動があるので上下左右にブレた。
結果:88点で不合格?

DESERT EAGLE .357MAG

デザートイーグルは見た目の迫力どおり、握りや重さや反動の印象に引っ張られやすく、2発も外しちゃったのが痛い。
撃ってると、右手がジーンと痺れる感じ。
一番威力があるのか、弾の痕跡が一番きれいに出てる。
結果:83点で不合格?

CZ SCORPION

これだけサイトスコープを覗いて狙うタイプ。
グルーピングは上手くできているけど点数が伸びてない。もっと上を狙うべきだった?
スコープがあるから簡単かな?と思ったけど、他の拳銃と勝手が違って、初見だと狙点の感覚がズレる。

結果:81点で不合格?

初めて実弾を撃ってみた感想としては、思ったよりも命中するけど、実際に外で撃ったら全然当たらないんだろうな~。
5万円とか10万円のコースもあったけど、5丁も撃てたら十分満足。
10分くらいで、すぐ終わっちゃうけど、バンジージャンプみたいに人生で一度くらい体験してみるのも良い。

モバイルバージョンを終了