メサイア・ワークス

辛幻@新橋で、まぜそば+麻婆飯(850円)を食べた。

辛幻@新橋で、まぜそば+麻婆飯(850円)を食べた。

北海道カラシビ味噌ラーメン 辛幻

ランチを食べる時間って難しい。
11時前だとやってないし
11時代に食べると夕飯まで長すぎるし
12時代は激混みだし
13時半を回るとランチタイム終わるし…。

そんな14時を回ってからの食事で心強いのが通しでやっているラーメン屋。
担々麺専門店「匠心(たくみこころ)」の跡地に居抜きで先月オープンしたばかりだけど、「カラシビ」という鬼金棒が商標を持っている単語を使ったので店名が変更されている(^_^;)
カラシビ→→→山椒うま辛

入り口の横で食券を買って入店。ライスサービスだったみたいで麻婆飯(+150円)は要らなかったな。
5分もせずに着丼。
辛さは普通にしたけど、全体的にパンチがない感じ。特に麻婆豆腐は丸美屋の素で作ったやつか?
まぜそば(700円)はヌルかったけど、外が暑かったらちょうど良かった。そんなに辛くは無かったけど唐辛子の塊が辛い~。

モバイルバージョンを終了