メサイア・ワークス

早起きして、ささみカツを揚げてみた(^_^)/

早起きして、ささみカツを揚げてみた(^_^)/

日曜日に買ってきた特売のササミ。串かつを揚げた油が残っているので、ささみカツを作ってみよう。

特売だけあって筋付き。包丁で筋の両側を切ってからこそげ落とすように切る。

全て筋取り。

下味として塩コショウ。スパイスなどなど

バッター液(卵・小麦粉・牛乳)とパン粉を用意。

バッター液→パン粉の順で衣付け。
小麦粉→卵→パン粉より簡単でサクサクに仕上がる!

ささみは厚みがあるので、中温でじっくりと挙げる。
揚げたてはサクサクでウマい!残念なのはキャベツが無い事だ…。

ついでに冷凍ポテトも揚げておいた。

本日のお弁当を詰めたけど、寝起きでグズツイている子供の相手をしていたら、家に置き忘れた…。まあ、夜にでも食べるか(^_^;)

モバイルバージョンを終了