支那麺 はしご@溜池山王で担々麺(だんだんめん)を食べた。やっぱり汁無しの方が好みだな~。

支那麺 はしご@溜池山王で担々麺(だんだんめん)を食べた。やっぱり汁無しの方が好みだな~。 支那麺 はしご 赤坂店 会社の健康診断が終わって、ちょうど11時&近い&食べログ★3.58だったので行っていた。 メニューを見る 続きを読む 支那麺 はしご@溜池山王で担々麺(だんだんめん)を食べた。やっぱり汁無しの方が好みだな~。

iPhoneでアルファベット入力していると、勝手に一般的な英単語に変換されるのを阻止してみた。

iPhoneでアルファベット入力していると、勝手に一般的な英単語に変換されるのを阻止してみた。 設定アイコンから、一般 → キーボードの項目にある 「自動修正」をオフにすれば、勝手に変換されなくなった。 最初のアルファベ 続きを読む iPhoneでアルファベット入力していると、勝手に一般的な英単語に変換されるのを阻止してみた。

ネットカフェでVR機器(視線感知できるFove)を、たった300円でレンタルできるサービス(Virtual Gate)があったので試してみた。

ネットカフェでVR機器(視線感知できるFove)を、たった300円でレンタルできるサービス(Virtual Gate)があったので試してみた。 ※Foveはメガネ不可です!!物理的に入らない!! Virtual Gate 続きを読む ネットカフェでVR機器(視線感知できるFove)を、たった300円でレンタルできるサービス(Virtual Gate)があったので試してみた。

PhpStormで、バージョン管理はGit・動作確認はWebサーバ(自動アップロード)時の設定方法

PhpStormで、バージョン管理はGit・動作確認はWebサーバ(自動アップロード)時の設定方法 1, まずはgit clone 一番下のCheck out from Version Controlを選択。github 続きを読む PhpStormで、バージョン管理はGit・動作確認はWebサーバ(自動アップロード)時の設定方法

ギークハウス元住吉で、HTC Viveを使ったVR体験会をやってみた

ギークハウス元住吉で、HTC Viveを使ったVR体験会をやってみた バカでかいフルタワーPC, Oculus DK2, Fove, HTC Viveを全部持っていこうとすると、スゴい荷物に…。 自転車を二往復して、なん 続きを読む ギークハウス元住吉で、HTC Viveを使ったVR体験会をやってみた