laravel5.1で、都道府県コードとかグローバル定数って、どこに記述するのが正しいか

laravel5.1で、都道府県コードとかグローバル定数って、どこに記述するのが正しいか

config/pref.phpなど、自分が使う配列名のファイルを作って、配列を記述&return で返す。

出来る事は出来たけど、コレって配列を一つ作る毎に1ファイル作る必要があるんじゃ…。
もしくは、config/const.phpを作って、配列の中に配列を作るのが正解なのかな?

まあ、こちらの方が1の定義ってなんだ?という時にconst.phpを見れば分かるから良いか。でも出来れば他のファイルを見に行かずにすぐに分かるほうが良いよな・・・。
PHPにはenum型ないしな~、どうしたもんか