自家製パンで、朝食にホットドッグ!

自家製パンで、朝食にホットドッグ!

昨日の夜に仕込んでおいたパン種を、冷蔵庫で一晩かけてゆっくりと発酵。
オーバーナイト発酵は初めてやったけど、意外とイイ感じだった。

包丁でカットして棒状に整形する

天板にオーブンシートを敷いて、二次発酵する

その間に野菜スティックを切っておく

オリーブオイルにクミンシード・ニンニクで香り付け。
新玉ねぎ・春キャベツ・ウインナーを、しんなりするまで炒めて、クレイジーソルトと黒胡椒で味付け。

パンが焼きあがった。中央だけ温度が高いので焼きムラが…。

半分にカット。それなりに発酵は進んでいる

適当に具材を挟む。

カゴメケチャップと、カルディで買ってきたハインツのイエローマスタードをかける。
辛味より酸味が強めだね~。

今回は、水の量を50%にしたので、ちょっと目が詰まった重いパンになった。
水分量を60%-70%くらい多めにした方がよさげ、ベタベタになって整形しづらいけど…。