ザ・ノンフィクションでニート特集していたので見てたら「めしにしましょう」の作者「小林銅蟲‏」が出てきた!

ザ・ノンフィクションでニート特集していたので見てたら「めしにしましょう」の作者「小林銅蟲‏」が出てきた!

http://www.fujitv.co.jp/thenonfx/

「めしにしましょう」は、実験的料理ばっかりやっているので面白い!

作者が、ネットで嫁募集してパトロンを見つけて、ヒモ(専業主夫)しながら漫画を描いているって話だった。
やっぱり、料理が出来て行動力があると、食わせてくれる女性と出会うものだな。

例によってphaさんも出てきて、引っ越しの「絶対無理だな…」という所でCMに行くのが良かった。流石はプロの編集!
手伝いに来ていた女性の肩書が元猟師見習いって…。

引越し祝いで宴会!
1, アンコウ(調理シーンがなかったけど、やっぱり吊るしてたのだろうか?)
2, 牡蠣の一斗缶
3, すっぽんと生き血(スッポンって高いんだよね。一匹一万円近くする…。)

ふむふむと興味深く見ていたら、まさかの前後編だった…。来週も予約しておこう!