西葛西の南インド料理屋に行ってきた。

西葛西の南インド料理屋に行ってきた。

友達が西葛西に住んでいるので遊びに行ってきました。
西葛西は物価が安く、IT関係のインド人が沢山住んでいて、リトルインド街になっているらしい。
前々から行ってみたかった南インド料理屋「スパイス・マジック カルカッタ南口店」でランチ。
ちなみに北口店は北インド料理、南口店は南インド料理との事(笑)

南インド料理名物の「ドーサ」という薄くサクサクした感じのクレープ?を頼んでみたけど、これがデカい、すごくデカい(^_^;)
奥のナンがかすんで見える程の大きさ。筒状になっており、中にはカレー味のマッシュポテトが入っていました。
パリパリと甘いお菓子みたいな感じで、カレーとの相性もバッチリ!


せっかくなので、インド食材店ものぞいてみたけど、さすがに安い!
クミンシード(カレーの香りがするスパイス)が山盛りで200円
シナモンの原木感(げんぼくかん)がヤバい。オシャレ感ゼロ(^_^;)
カレーリーフって、南インド料理に欠かせないレアなスパイスもGET!
パプリカも安かったので購入。

料理をしない友人は「これって、ただの枯葉や木じゃないの?」と言っていたので「それを言ったら、シソもただの葉っぱだし、ゴボウもただの根だよ」と返してみた。
さらに、サフランというスパイスを見ながら「魂のサフラン」ってエヴァの曲ありませんでしたか?とか、6畳間くらいしかない店内で「3キャリアWIFI完備!」という張り紙に爆笑していました。

西葛西は、古着屋とかリサイクルショップがあちこちにあって、確かに生活コストが安く、住みやすそうな感じの街でした。

“西葛西の南インド料理屋に行ってきた。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。