下の子が40℃の高熱になって保育園に行けないので、嫁と交互に有給消化。「幼稚園10月号」の付録のガシャポンを一緒に作ってみた

下の子が40℃の高熱になって保育園に行けないので、嫁と交互に有給消化。「幼稚園10月号」の付録のガシャポンを一緒に作ってみた

人気でネットでは売り切れ。実店舗もマイナーな店舗しか残っていなかった。

未就学児向けの付録とは思えない程ややこしい。
説明図が雑過ぎて、平面図から立体図をイメージできる人じゃないと、漫画の一コマずつ飛ばしている感じ。

とはいえ、手先が器用な大人なら、子供と一緒に作っても1時間もかからずに完成。
わりとよく出来ていて大喜びだったけど、案の定、上の子と取り合いの喧嘩になった。