コロッケパン発祥の店「チョウシ屋@銀座」で、コロッケパン300円&メンチパン310円を買ってみた。

コロッケパン発祥の店「チョウシ屋@銀座」で、コロッケパン300円&メンチパン310円を買ってみた。

場所は歌舞伎座の奥の方。もともと肉屋だったらしい。100年近く前に開業しているだけあって店内は仕切りがない昔な作り。
コロッケやメンチカツは、パンに挟まずに単品でも買える。

12時ジャストに行ったら、誰も並んでなかったので、あっさり買えた。
昔の肉屋とか、こういう薄い紙で包んでくれてたな、そういえば。

コッペパンor食パンを選べる。せっかくなので両方コッペパンで(値段は同じ)
揚げ衣がザクザクな感じで美味しい。揚げ物は冷めかけ。パンは完全に冷めているけどフワフワで美味しい。
その場でパンを切ってソースかけて作ってくれるけど、キャベツをはさんで欲しかった!
そして銀座には、自動販売機がなくてコーヒーすら買えない…。

コロッケパンよりもメンチカツの方が美味かった。パンがスポンジのようなので汁気がある物の方が良さげ