ノーナレ公認競馬予想師の特集「勝利を売る男」を見て、大井競馬場に行ってきた。

ノーナレ公認競馬予想師の特集「勝利を売る男」を見て、大井競馬場に行ってきた。

ノーナレ「“勝利”を売る男」

川崎競馬場や府中競馬場はアクセス悪いな~と思っていたけど、大井競馬場はそれ以上だった!

人生2回目の東京モノレールにガタンゴトン揺られながら到着。
競馬場以外にも結構色々な施設があるみたい。

カジノのような電飾

LEDがスゴい。

イルミネーションがスゴいせいか、カップルや女性2人組なんかも結構多かった。

なぜかメダルゲームがある。

到着したら第9レースの締切5分前。せっかくなので一番人気を単勝100円購入。

実際に眼の前で走っている馬を見れる。結果はハズレ~。
過去データを見てみたら、一番人気が来る確率は30%しかなかった・・・。

競馬場内を見て回る。
クリスマスだからか、親子連れも普通に居る(ベビーカー押している母親もいた)
前回行った川崎競馬場とは、だいぶ雰囲気が違うな。

ぱかぱか広場に光った馬車が置いてあった。

B級グルメは、かなり充実していたけど閑散としていた。

ほほう、これがパドックというやつか。
7番、11番がエラい元気な感じだったけどオッズをみると非常に悪い。暴れ馬って事?

パドックのすぐ近くに大井競馬場名物の公認予想師エリアがある。
駅の売店みたいだけど、半分くらい空席で、口上を言っているのは2人だけだった。

テレビに出ていた人は、残念ながら居なかった。
寒いし、大きなレースじゃないと、こんなもんなのかな~。

途中からジョッキーが乗り出して、レース場へ~。

レースの締切時間専用の電光掲示板!

食べる所は、かなり充実していてチェーン店も結構入っている。

銀座ライオンなんて高級な所も!

お安い牛丼屋もあります。

パドックで見た単勝オッズが万馬券な二頭を複勝で買う。

予想通りハズレ~。
メインレースだったのか「やる気あるのか!」と結構な怒号が響いていた。

寒くなってきたので帰る~。無料のバスも出ているみたいだけどテクテク歩いて駅へ。
大井競馬場って、しながわ水族館のすぐ隣なのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。