午後休とって、中華街へランチに行ってきた。牛肉入りのビャンビャン麺950円@蘭州牛肉拉麺東珍味小籠包&豊野丼

午後休とって、中華街へランチに行ってきた。牛肉入りのビャンビャン麺950円@蘭州牛肉拉麺東珍味小籠包&豊野丼

そろそろ、春節(中国の旧正月)か

牛バラ飯900円@愛群を食べようと思ったら、臨時休業

プランBとして、牛バラカレーごはん900円@保昌(ホショウ)に行こうとしたら終わってた。
中華街に到着した時点で2時半だからしょうがないね~

プランCまで考えておいて良かった!(ちなみにプランDは500円肉まん)

もっとも字画の多い漢字という触れ込みの料理、
牛肉入りのビャンビャン麺950円(税抜きなのが嫌らしい)

ラム肉の串焼き100円・すき焼き饅250円は安いから、頼んでも良かったかも

5~6分で到着。オイリーで焼きそばっぽい。
厚めの餃子の皮を食べている感じ。話の種に一度食べれば良いかな。

きしめんを更に幅広にしたような麺。ベーコンや豚バラスライスのような見た目!
大した量は無かったので肉まんでも食べようかと思ったけど、胸焼けしたので止めた。

中華街にも業務スーパーが!
野菜は安かったけど、見切り品質だった。

中華街で安めにすると、普通の町中華と変わらないんだよね~。
それなら、有名店とか尖った店に行った方が、中華街まで来た甲斐がある

工事中の横浜スタジアム~伊勢佐木町モール~横浜橋通商店街など、懐かしい場所を散策していたら、すっかり夜!
夕飯は、豊野丼にしよう。L字カウンターの7人席。

天丼専門店だけど悩む。海鮮丼800円にしよう。
店主が凄いグイグイ来るらしいけど、体調が悪いのか「目が痛い」と言って、ほとんど話しかけて来なかった。

揚げたてなので美味い。普通盛りでも、ご飯多い!
カボチャ天もあるので、天つゆがもっと欲しい。

“午後休とって、中華街へランチに行ってきた。牛肉入りのビャンビャン麺950円@蘭州牛肉拉麺東珍味小籠包&豊野丼” への2件の返信

  1. 初めまして。昨日こちらのお店、モヤモヤさまぁ~ずにでてました。
    タモリ倶楽部といい、なにかブームになっているのでしょうかね。
    結構お高めですが、脂っこそうですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。