秋葉原でランチのハシゴ!冷やかけあきば560円@あきば・生姜焼き春巻き850円@キッチン竹乃子

秋葉原でランチのハシゴ!冷やかけあきば560円@あきば・生姜焼き春巻き850円@キッチン竹乃子

手打ちの立ち食い(座り食い)蕎麦屋あきば
カレーは飲み物のすぐそばの店だけど、「あきば」という店名のせいでググラビリティが低い…。
朝~昼過ぎ(麺切れで終了)なので、なかなか行く機会が無かったけど行ってみた!

暑いので、オススメされている「冷やかけあきば」560円をチョイス

3~4分で着丼(自分で取りに行く)
冷麺みたいに腰があるというか固め。チュルチュル感もあってなかなか良い。
流石にこれだけだと夜まで持たないので、もう一軒ランチのハシゴしよう(大盛りは+210円だった)

すぐ側の路地を入った所にあるキッチン竹乃子

選べる3品750円定食があったけど、おすすめランチの春巻き生姜焼き850円を注文。

注文から7~8分で到着。自家製のドレッシングがかかったサラダにはセロリが入っていたり、自家製のポテトサラダは粒感があったり
自家製の味噌汁は熱かったし、ラードで揚げた春巻きはサクサク。
満足度の高いランチだった!

店員は、白髪のお爺さんと結構な年配のオジサンのコンビだったけど、愛想が良くてなかなか良い店だった。
「良かったら、また来て下さい!」
ガチの昭和レトロなので、好みが分かれそうだけどね~。
久々にガッツリと糖質を取ったので、久々に食後がガチで眠い~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。