「ケーキの切れない非行少年たち」犯罪者の過半数は軽度の知的障害(IQ85未満)&総人口の16%もいる。そして見えている世界が違いすぎて衝撃だった。

「ケーキの切れない非行少年たち」犯罪者の過半数は軽度の知的障害(IQ85未満)&総人口の16%もいる。そして見えている世界が違いすぎて衝撃だった。

図書館で借りようとしたら、500人くらい予約してて、素直に買った(苦笑)

一番ビックリしたのは、文字通り悪夢のようなイラスト。
よく分からない所・見たくない・理解できない部分は飛ばして、自分の分かるようにアウトプットしている。
良く言えば「知的ショートカット」だけど、「反省以前」というフレーズがよく分かる。

凶悪犯の目に映る、異常に歪んだ世界の姿