二枚焼けるホットサンドメーカーを買ってみた!

二枚焼けるホットサンドメーカーを買ってみた!

1738円で安かったので、買ってみた。

8枚切りの食パンを買ってきて、卵サンド。

一応、取っ手の部分に閉じる金具がついているけど、取っ手を握ると外れる(苦笑)

説明書には、弱火で1~2分ずつと書いてあったので、その通りだと全然焦げ目が付いてなかった・・・。
中弱火にして、2分ずつ加熱。香ばしい匂いを頼りに焼き上げる!
やっぱり、中央部分の方がコンロのガス火に当たるからな・・・。でも、反対側はそれほどでもなく、次からは大丈夫だったから予熱の問題?

適当に斜めにカットして、お皿に盛る。
こんなに激アツの卵サンドは、初めて食べた!
外側がカリッとしているのは良いけど、ちょっと押し潰されている感じだな~。

次は、ハム・チーズ・レタスのサンド

反対側には、辛子マヨネーズを塗る。

レタスがシナシナ~。
ふんわり感が足らない!
10枚切りとかで試してみるか…。

キュウリとトマトをカットして、夏の朝ごはんって感じ。
妻子が起きてきて、もそもそっと食べだした。