大量のお通しが出てくる串ステラ@自由が丘デパート。1時間以上かかってチマチマ出てくるのでコース料理っぽい。

大量のお通しが出てくる串ステラ@自由が丘デパート。1時間以上かかってチマチマ出てくるのでコース料理っぽい。

https://dailyportalz.jp/kiji/170602199780
今日の「たけしのニッポンのミカタ」で放送されるらしいので、会社帰りに行ってみた。

写真が多すぎるので結合してみた。jointogetherってので作ってみた。

何千回も通りすぎているけど、初めて自由が丘駅の改札から出た気がする。
駅周辺を見て回ると、けっこう飲食店が多くて楽しそう。
目的の自由が丘デパートは、改札でてすぐだった。

串ステラは2階にある。飲み屋っぽい廊下

わりと看板が控えめだったので、通り過ぎてしまった。
店内はL字カウンター8席で狭い。店主のお爺さんと、客は老夫婦とおじいちゃん二人。

さっそく生ビールを注文。600円の割には量が少ないので、すぐにお代わり。
何も注文しなくても、お通しが出てくる。枝豆

カウンター越しに手渡しされるので、チマチマとつまむ。
ホウレンソウのお浸し、小松菜の甘味噌あえ

冷えた甘い卵焼き
自分は食べ終わったら、カウンター越しに返してたけど、皿を山積みにしている人もいた。

きゅうりの漬物&海老

もやしのナムル

店主のお爺さんはNo説明なので分からんけど、箸を置くための器?

串焼きAコース(1700円で8本)が、お通しの合間に出てくる。ネギマ。
個別に頼んでいる人もいた。焼き立て大ぶりなので220円(全部同じ値段)も納得

そろそろ日本酒(1200円)、お酒が高い!
かぼちゃの煮物

きんぴらごぼう、結構ピリ辛!

鶏皮、ちょっと固かった。

青菜の白和え

たっぷりレバー

砂肝

ミニトマトの豚バラ巻

モンゴウイカ下足の酢味噌和え

リンゴ入りポテサラ・これはハツかな?
店主からは全く説明は無いので、全て自分の推測です。

なんだっけ、これ。酔いが回ってきてあんまり覚えてないな。
味はわりとよかった。

ししとう

しいたけ

大根と人参の漬物

なぜか、最後にサラダ。ベジファーストならぬベジ・ラスト?

デザートのグレープフルーツ2切れ

一時間強で終了。タイミングが分からず、自分のペースで食べられないので、とりあえず出されたら食べる事に集中!って感じだった。
百飲みたいに出来たら自分で取りに行くって形式の方が良いな~。

本日のお会計は
ビール×2 1200円
日本酒300ml 1200円
串8本Aコース 1700円
お通し 1500円

合計で5600円なり!

この店は飲まないで、色々食べたい人向けかな(烏龍茶とかソフトドリンクでも600円)