まだまだ絶滅してなかった背脂チャッチャ系ラーメン、爆盛油脂麺(ばけもりあぶらあぶらめん)麺400g900円(限定14時~)を、五反田にある『平太周 味庵(ひらたいしゅう あじあん)』で給油する!

まだまだ絶滅してなかった背脂チャッチャ系ラーメン、爆盛油脂麺(ばけもりあぶらあぶらめん)麺400g900円(限定14時~)を、五反田にある『平太周 味庵(ひらたいしゅう あじあん)』で給油する!

寒くなってくるとラーメンが美味しくなってくるので行ってみた。すぐ近くには二郎系インスパイアのタローって店もある。

爆盛油脂麺(ばけもりあぶらあぶらめん)は、14時以降の限定だったので素直に普通のラーメン850円。
う~ん、久々にみる背脂チャッチャ系ラーメンって感じ。

「動物性脂肪は、良質なたんぱく質」と言い切るストロング系な解説(苦笑)

後日、日を改めて夕飯に爆盛油脂麺(ばけもりあぶらあぶらめん)を麺400gで注文

注文から16~17分で着丼。う~ん、ごつい見た目。チャーシューが冷めきっているので麺の中に沈める。
太麺がゴワゴワ。男臭いラーメンやな。

トッピング替わりの調味料を渡される。タバスコやラー油は分かるけど、粉チーズやマヨネーズは…。
青のりが意外と良かった!

完食したけど、完飲は無理やな~。給油は完了という事で